野球観戦の楽しみ方は人それぞれ?

今日、上司が二日酔いだと言いながら出社してきました。

平日のど真ん中なのに、なんでそんなに飲み過ぎたのかと聞くと、球場に野球観戦をしに行き、ビールを飲み過ぎたそう。

お酒を飲みながらの野球観戦、きっとテンションも上がるし楽しそうではありますが、そんなに飲むものなのかとびっくりしてしまいました。

試合はどうだったのかと聞いてみたら、「酔っぱらっていてあまり覚えていない」とのこと。

それって野球観戦になってるのかな、とまたも驚いてしまいましたが、上司は楽しかったようでした。

そういえば実家の父も、ビールを飲みながらテレビで野球中継を見ていましたが、いつも試合の途中で寝てしまっていたかも……。

何事も、楽しみ方は人それぞれなんだと思ったできごとでした。