回転ずし行きたい!給料日まであと少し!

回転ずし、美味しそうだな。最近、行ってないなー。すごくおなか空いてるときに行っちゃうと、10皿以上食べちゃうときもあるかな。そうでもないと6・7皿くらいで終わっちゃうときもある。

でもさ、お店によって、回ってるものが干からびてたりすることもある。そういう経験しちゃうと、そのお店は二度と行かなくなるよね。
不思議なもんで、そんなお店って店員さんにも活気がなかったり、うまくさばけてなかったりすることが多い。お店の教育が悪いのかもしれないね。
別に待ち時間が長いとか、そういうのは許せる。人気ある証拠だと思うしね。でも1時間以内かな、待っても。それ以上待つんだったら、時間もったいないから他に行くかも。そこそこ店舗もあるもんね、今。

行くと絶対食べるのは、納豆巻き。小さい頃、納豆嫌いだったんだけど、なぜかお寿司の納豆巻きだったら食べられたんだよね。なんでだろう。酢飯のおかげなのかな。
お父さんもお母さんも不思議がってたもん。今でも納豆巻き大好き。たいてい、回転ずしの最後のシメは、これ。
流れてこなかったら頼んででも食べるよ。書いてたら食べたくなってきちゃったな。今日の夕飯に提案してみようかな。
あ、でも給料日直前だった。お給料入ってからにしようっと。

ケチな私の美容院事情

私って結構ケチなところがあります。出費を抑えたいからでしょうが、美容院に行く頻度は少ない方だと思います。これは別に良いことでも悪いことでもないと思いますが…後ろ髪はワンレンなので長い間切らなくてもだらしなく見えることがあまりありません。なのでうしろ髪は一年に二回ぐらいしか切りません。前髪は眉毛の上の位置でパッツン状態なので毎月600円ぐらいで切ってもらっていますが、自分で切るときもあります。唯一多少の出費だと思うのが半年に一度にやってもらっている、前髪だけの縮毛矯正です。とは言っても3000円程度なのでそこまで痛い出費ではありませんが。

 前髪だけはどうしてもくせ毛が酷く、うねってしまうので矯正していないと嫌なのです。本当は半年置きではなくて3ヵ月置きにやってもらった方が良いと自分でも思うのですが、矯正しているところが完全になくなってバージンヘア状態になってから矯正を新たにかけてもらうのも結構気持ち良いものです。出費も半分で済みますし(笑)。

 今は前回矯正をかけてから半年経とうとしているところですが、前髪の上の方はかなりうねりが出てきています。もう矯正をかけたいという衝動を抑えきれずにいますが、そういう気持ちでも後一度前髪を切って、更にまた前髪が伸びてきたらそのときにまた矯正をかけに行きたいと思います。それまでは我慢です。

好きな人がいること

“最近不倫問題多いですよね~猿年は不倫が多いと誰かが言ってましたがそれにしても不倫問題多すぎません?絶対身内がリークしないと衝撃写真なんかdませんよね~女の恨みって怖い!
そもそも不倫騒動が奥で出したのってTVドラマ昼顔~ではないでしょうか?と思うのは私だけでしょうか?芸能人に議員さんまで・・・

まあ、人ですからね、好きになるなとは言いませんよ?しょうがない事ですからね。でもするならばれない様にしてほしいですよね?
堂々と手をつないだりばればれな行動は顔が割れている以上するべきじゃないと思うんですけどね~離婚者が増える中、裁判騒動で大事してる人もいますし・・・
ほんとやった人が悪いかもしれんませんが、度が過ぎるとプライバシー侵害になると思うんですけどね~

しかもやってるのは女性側。女の人って怖いですね~とほんとに最近思います。皆精神疾患に見えてしまうのは私だけでしょうか?落ち着いて話せないものなんでしょうか?いい大人なんですから。
なんか最近そんな話か政治の責任問題ばっかりでTVが面白くなくてTV離れ中の私が居ます。TV大好きでADやったりCAやってたのに溜息しか出てこないTVてなんか寂いしいなと思うのが最近の新球です。
業界人として寂しさを感じております。”