休日は温泉でボーっとするのが最高

冬の休日、自宅に居ても特にやる事は無く、そう言えば手足の先の冷えが気になって仕方ない事を思い出し、それならばと近場の温泉入浴施設にプチ湯治に行って来ました。

日曜にもかかわらず、外が悪天候という理由があったのか客数は少なく、リラックスして湯船に浸かる事が出来ました。

野天風呂風の外風呂は天気が悪くても風情が感じられるのが不思議。こちらがリラックスしているからでしょうか、むしろ雪でも降り出してくれないかなと願ったりする程です。

十分に体中の垢を落とし、サウナで水気も落とした後の水風呂はやっぱり最高!上がった直後は若干ボーっとしながらベンチに腰掛け、数分間脱力していると普段の嫌な出来事も結構忘れられるものです。

風呂上がりに十分な昼寝をし、施設を出たのは夕方近くになってから。またとないリフレッシュとなったのでした。

熱中症には気を付けようと思いました。

“今日のニュースで、家の中にいてドアが全部締め切られていた状態でいた人が熱中症で亡くなった、というニュースをやっていました。
私も気を付けないといけないな~と思ったのですが、ついつい窓を締め切ってしまいます。
冷房を付けていればよいのですが、忘れてしまうと下手をすると外よりも良くない状態になってしまうので、注意が必要ですね。

最近はずっとクーラーをつけているので快適ですが、もしクーラーがなかったらと思うとゾッとします。
私の義父、義母は、昨年熱中症になって病院へ運ばれました。ふらふらして危なかったようです。
私はその場にいることが出来なかったのですが、義父の方が危なかったようで、義母が一緒に病院へいったので大丈夫だったそうです。
一緒に住んでいないのでいざという時気を付けなければなりませんね。

私も、時々フラフラしてしまうことがあるので、気を付けたいと思います。
まずは水分をしっかりと取って、倒れないようにしたいと思います。私は毎年夏バテをしてしまうほど暑さに弱いので、(寒さにも弱いです)
もう少し体力をつけたいな~と思っています。
体力をつけるにはやっぱり運動が必要だと思うのですが、スタミナがあまりないので、ヨガなどから始めてみようと思っています。”

今日の一日で雨だと思ってたけど晴れた

今日は、梅雨時期だし、天気予報で雨がふるっていっていたんだけど結局雨があまりふらず、晴れてしまいました。最近、買ったジーンズがあって晴れた日に試しにきて職場にいきたかったんですが、その日を今日にしておけばよかったと思いました。ジーンズの特徴は、今のジーンズよりも色がうすくて明るい感じのジーンズです。

デニムは、いろんなところで必須なので、私服の定番といえるでしょう。色がうすい青だから雨にぬれて汚れがめだつんじゃないかと思って控えていました。最近買ったばかりなのになかなかいい時期が来ないと思いつつ、土曜日にはそのジーンズで職場に行きたいです。土曜が雨でないように祈っていますし、昼までで終わりだからシャツも白いシャツを着て行こうと思っています。

ということでこんなにおしゃれにこだわりだしたのも最近じゃないかなと思います。仕事がパソコン入力の作業なので、泥汚れが多かった今までの仕事より少し余裕もあります。今日まさか晴れてしまうとは思いませんでした。傘ももってきたのに晴れるのはすきなんですが、傘を置いとけばよかったと後悔しています。

天気予報がたまたまハズレたんでちょっとがっかりもしています。今日も帰り道は、晴れていますがまず、傘を忘れずに帰っていかないといけないと思っています。昔から忘れ物をしやすかったんで気をつけたいという気持ちがありました。最近は、忘れ物が少なくなってよかったです。

最初、今の職場にきていたときは忘れ物が多かったんですが、最近は、まったくなくなってしまってよかったと思います。バス停でバスに間に合うかすれすれでダッシュして交通センターを走って、きわどい時間帯にバスに間に合うのが目標ですが、たまにバスに遅れて違う時間帯のバスまで待たないといけない日もたくさんあります。

しかしそれも紙一重でしかたないことだと思っています。家に帰ったらしっかり夜の睡眠が気持ち良くできるように願っています。