まずは、情報をえるところから始めてみます。

仕事から帰宅すると、どうしても動きたくないとなってしまいます。

 そして、休日はというと休日でどうしても体を動かしたくなくなってしまい、ごろごろしてしまう…。

 身体を動かすと運動しないといけないと思う心当たりが出てきていたのを思い出しました。

 そんな日常にちょっとまった!をかけたくて、運動について調べるところから始めようと思い立ち検索をしてみました。

 そこで、検索してみると情報がたくさん出てきました。

 記事を読むと筋肉って大切で、運動って大切なんだな実感します。

 一口に筋肉トレーニングといっても、ハードなものでなくてもストレッチなど隙間時間で気軽に始められる事があるのですね。

 筋肉痛の仕組み関する事とか。

 調べてみたら面白くて、つい、時間があっという間に経過していました。

 せっかくのなので調べた情報をもとに、明日以降、無理のない範囲で調べてみた事を参考にしながら少しだけ運動してみようと思います。

 少しから理想の体型になれたらいいなと思いながら、まずは腹筋にきくというすストレッチを試してみようと思っています。

 あ、あとなるべく階段使うとかですね。

 まずは一歩を踏み出してみます。