釣りが好きなので休日はよく釣りへ

私は釣りが好きで休日はよく釣りに行くことが多いです。

仕事は早番と遅番があって早番の金曜日は仕事が終わっても外はまだ明るいので仕事終わりで釣りにいくこともしばしば。

家から海までは車で20分くらいで行けるので釣りが好きな私には嬉しい場所です。

夏になるとクロダイやアジなどを釣り、秋口になるとコチやハゼなどを釣って楽しんでいます。

また、自分でカラス貝を取ってそれを餌にしてクロダイを狙って釣るのも楽しみのひとつです。

全く釣れなくても海人いること自体が好きなので海の風に当たっていたり波の音を聞いているだけでとても癒されます。

週末になると決まって友達と釣りへ行くことが毎週の楽しみです。

冬場は寒いのであまり行かないですが。

最近の生活サイクルがおかしすぎる。

私は、極度の睡眠障害でして、薬を野間なきゃ寝れなかったハズなのに、最近は昼寝、飯食った後の眠り。そして10時半に寝て、朝の四時頃に寝てまた二時間くらい寝ます。一応、夜は寝る前に睡眠薬飲むんですが。そして起きる時はだいたい嫌な夢を見て夢の中で「これは夢なんだろ」と思ったら起きます。何か寝てる方が疲れちゃって。思えば、その現象が起き出したのは禁煙してからですね。何か関係あるかもしれませんね。もう禁煙して、1週間でまだ、タバコが吸いたくて、つい、町内清掃の時に、ご近所の人に「タバコありますか?」と聞いてしまったんです。

今ではただの汚点でしかありません。すると、相手方も「一本しかないよ」と、言われ、一本ならいらないですと、言ったもののもし、その方が、あるからやるよって言われたら、この1週間の禁煙が無駄になるところでした。話は換わりますが、禁煙の副作用で悪夢を見ると言うことは聞いたことないです。睡眠薬の中には悪夢を見たりするものも、ございますけど。一回心療内科の方に相談した方が良さそうですね。禁煙外来でも先生に話して見ようかと思います。このまま1ヶ月我慢できたなら私は非喫煙の仲間になってるめしょう。

トイレトレーニングパンツをはかせた!

こんにちは!

二児の子育て中の母です。

上の子は早生まれの2歳なので、この夏こそトイレトレーニング!と張り切っていたのですが、早くも1週間で挫折。

…というのも、よくあるパターンなのですが、濡れたパンツをはく状態になるのが嫌な上、絶賛イヤイヤ期に突入してしまったからです。

逃げる息子を羽交い締めにして、無理やりはかせるも、すぐにスッポンポンになりもう本当に大変。朝はお出かけがあるので何が何でもパンツ!と言うわけにもいかず、結果すぐに諦めてしまいました。

ところが、先日ほかの買い物で行った西松屋で息子の大好きなキャラクター「おさるのジョージ」のトイレトレーニングパンツが売っていたのです!息子に見せると「コレ、欲しい!」と掴んで離しません。試しに使ってみるか、とお風呂の後はかせてみれば、すんなりはいてくれたではありませんか!やっぱりお気に入りの物で心を掴むのが一番ですね。

ただ、パンツが気に入りすぎてズボンをなかなかはいてくれなかったのはまた別の話。