はじめてのキャッシングは意外と簡単に

アルバイトでもキャッシング審査通る?!
http://www.tanhouseanddigmoorsurestart.org/archives/9.html

月末の支払いが足りない、と困っていた時に、今まで全く考えてもみなかった「キャッシング」という言葉が浮かびました。

どうしてもキャッシングというとネガティブなイメージがあって、抵抗がありました。

だけどよく考えてみれば、これはクレジットカードでの買い物と同じようなものかもしれません。

キャッシングのためだけに、ローン会社のカードを作るとかいうのは未だ抵抗がありますが、だけど普段使っているクレジットカードのキャッシングなら、少しハードルが低い気がしました。

今まで使ったことも、使おうと思ったこともなかったので、どうしていいかもよくわからなかったし、どれくらい借りられるようになっているのかさえ、わかっていませんでした。

これをきっかけにクレジット会社の説明書を読んでみると、不足分を補うには充分な額が借りられて、返済もさほど厳しくはならない様子です。

ということで、申し込んでみる事にしました。

申込は簡単というか、実にあっさり。

ネットのユーザーページから2,3クリックで完了です。

もっと難しいものだと思いこんでいました。

本当にネットショッピングと同じ様な感覚です。

それが恐いといえば恐いのかもしれませんが、とにかく少量のお金を借りるのならば、まずは普段から使っているカードのほうが安心なんだな、ということを感じました。

後日、これはそういう決まりだそうですが、借り入れに関するハガキが届きました。

これには少しだけ身が引き締まるようですが、あまりに申込が簡単だった分、こういうハガキが届くということもとても意味がある気がします。

きょうは自宅でみんなで遊んだ(^^)

昨日に引き続き、今日もみーちゃんとリナちゃんと遊びたいというので今日はうちに来てもらうことにしました(^^)リナちゃんもうちに来るのは数ヶ月ぶり?

今日は最初からみんなテンション高めで楽しそうにはしゃいでました!午前中っけって言いつつもやっぱり昼ごはん突入( ̄▽ ̄)さっと帰って色々もってきてもらえるのも同じマンションのいいのところ★ソーメンメインでコロッケやおにぎりやと色々食べちゃいました。みんなで食べるとワイワイ楽しすぎて子供達のテンションもマックスに笑

大人たちがバタバタ準備している雰囲気も楽しいのでしょう私もそんな経験があるなぁ?。昼ごはんのあとにカルタとトランプを何回かして今日はお開き。たのしかったね(^^)

見た目も綺麗なチョコバナナボート

ネットで見た「バナナチョコボードパイ」に一目惚れして作ってみた!

パイ生地1枚に板チョコ1枚を丸ごと乗せて上に輪切りにしたバナナを乗せます

チョコの周りを三つ編みしたパイ生地でくるっと囲みます☆

卵黄でしっかりと繋いで上にも塗る事で焼いた時に綺麗なきつね色になるんだって?

これをオーブンでこんがりと焼き上げ?

焼けたらバナナの横の空いてるスペースにマシュマロをのせて溶けるまで軽く再び焼き上げ?

これで完成です♪

カットした時にマシュマロが伸びてテンション上がる☆

周りがサクサクしてて中はもっちりとして最高です!

これは次に女子会があったら作っていきたい一品だな?

チョコとバナナの組み合わせは最強なり!

旦那はバナナがそんなに好きじゃないんだけどこれは美味しい!ってお代わりまでしてくれたから嬉しかった☆

やっぱり好き嫌いって作る人によっても左右されるんだよね…

結婚して1年 夫との会話がない

私は30歳の専業主婦、夫は45歳でサービス業をしている。

今年の5月で結婚一周年を迎え、息子は先月1歳の誕生日を迎えた。

最近夫の仕事が忙しいらしく、帰宅時間は毎日遅い。

日付が変わってから帰宅することもしばしば。

夫が帰ってきてやることは一つ。

テレビをつけてドラマを見る。

息子は当然その時間には眠りについている。

私と夫の会話は「おかえり」と「ただいま」だけ。

夫はテレビを見始めたら会話はしない。

一つのことをしながら他のことはできない人間である。

スマホをいじっているときに話しかけても返事はない。

本当にひとつのことしかできないのだ。

昨日いつものように夫が帰宅、そしてテレビをつけた。

私はふと考えた。

このまま死ぬまで夫婦の会話はなくなってしまうのか…?

会話をして喧嘩をするより沈黙が続いた方が幸せなのか…?

私は今夫と会話をしたら不満が口から出てしまうに違いない。

私は夫に言った。

「そんなにドラマがおもしろいの?家族との時間よりドラマを見る方が重要なの?」

夫はため息をついた後テレビを消した。

夫は私に言った。

「ここ(ソファ)に座って、一緒にビールでも飲もう」

私が話しかけなければこんなことすらできない夫婦。

これって幸せなのか?

スナック菓子をどうしても食べてしまうから困っています

スナック菓子、おいしいですよね。私が特に好きなのはポテトチップスで、中でもカルビーのうすしお味はこの世に数ある食べ物の中でもトップレベルにおいしいのではないかと感じています。一枚食べるととまらず、二枚、三枚、と食べ続けてしまい、気づけば袋が空になっています。

おかげで最近2キロ太ってしまって困っています。それでもやめられない、とまらない、というCMのフレーズそのままに、やめることなく、とまることなく、食べ続けてしまいます。

ポテトチップスという食べ物を作った人を恨みたい気持ちもありますが、こんなにおいしいものを作った人、と思うとうらむこともできません。ポテトチップスを食べても太らない体がほしいものです。