健康診断の季節がやって来ましたね

一年に一回の会社で行う健康診断。

若者とは違うコース(笑)なので要する時間も長い為、この日は会社を休みとする事にしている。

実は今回は決まった日の前日にうっかり友達とごはんに行ってしまったので、胃の検査が出来なくなった経緯がある。

その為にわざわざ別の日を再設定してもらったのです。

今回はしっかり20時以降の食事も取らない決まりもちゃんと守りました。

仕事が3か月ハードだった為に、不規則な時間のいい加減な食事が続いたので憂鬱。

当日は起きた時からお腹が「グーグー」鳴る始末です。

早めに行ってさっさと済ませてごはんにしよう。

毎年恒例ですが、満員です。

健康診断専門のセンターなので、市内の会社員が一堂に集まる感じです。

決まった順番で流れ作業の様に人が押し出される感じ。

採決はラッキーな事にとても上手な人にあたり全く痛みを感じませんでした。

私の隣は苦戦中です(笑)

問診も恒例ですが、禁煙について長い説明。

毎回同じ文句が先生の口から出ますが、何も頭に入りません。

今回はとても小さい女医さんだったのでそこに気が散り尚更禁煙の話が耳に入らない。

「絶対150cm以下だぁー。」椅子に埋もれてる感いっぱいでした。

問題は胃の検査。

今回は機械が新しくなり、前回に増して回り方が半端ない。

特に真っ逆さまにされる角度は「落ちる~!」っと叫びそう(泣)

クタクタになりセンターを後にしました。

直ぐに喫茶店に入りモーニングを頂き、一服で大満足。

後日郵送されて来た結果は「異状なし」

又一年頑張りまっす!